不妊が発覚する前の私。

なゆたです。第2回です。

このブログを書いている時点で子供はできておらず・・・

過去のことからちょっとずつ書いてきます。

私は26歳になった年に結婚しました。

それまでの私は、普通に正社員で仕事をし、夜な夜なスポーツジムへ赴き筋トレをしたり、好きな舞台俳優のおっかけをしたり、どこかから呼ばれれば飲み会に参加し、時にはメルトダウンしているような、普通の女でした。

(ちなみに酩酊時に行くカラオケが大好きです😘😘)(1人カラオケも好き)

これまで特に持病もなく、至極当然、自分は至って健康体なのだと、そう思って生きてました。結婚したならば、そのうち勝手に子供もできるだろうとも、考えていました。

なんなら、「キスすればできるっしょ笑笑」くらいにも軽く考えていました(????)

ピルは飲んでいたけど生理はちゃんときてるし(そらそう)やめたらすぐできるでしょ、と思い、結婚して半年経たないくらいの頃、ピルを飲むのをやめました。

今子供できたら生まれるのは自分が27歳の時かな~なんて気楽に考えながら。

でもピルをやめた途端 不正出血が1か月ほど続いてしまったんですよね。

でも当時はそれが異常だと思わず、ピルをやめた影響で一時的にホルモンバランスがおかしくなってるのかな?くらいに感じてました。1か月も時間が経ってしまったことに関しては「あと1週間出血が続いてたら病院に行こう」と決め、予約日になるまで数日経ち・・・という状況でした。

病院で診察されるまでは、ある意味無心でした。悪いことなんて一切頭に浮かんでおらず。

診察が終わり、先生が放った一言は

「子供を望むなら不妊専門のクリニックへ行ったほうがいいですよ」

でした。

心臓がぎゅっっっっっっっとなったのを覚えています。

頭がフリーズしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました