FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎

投資銘柄や資産の推移、資産を増やす為の節約術など私の実践している「お金」に関連する情報を発信しています。

スポンサーリンク 

目指せFIRE‼︎ 資産公開‼︎ 2021年1月

お疲れ様です。30代サラリーマン投資家の田中なゆたです。

今回は資産公開2021年1月ということで、私の資産が先月からの1ヶ月でどのように推移しているか公開させていただこうと思います。

果たして増えているのか⁉︎ 早速見ていきましょう‼︎‼︎

                            f:id:tanakanayuta:20210122225236p:plain

スポンサーリンク

 

 

まず、自己紹介させて下さい。

f:id:tanakanayuta:20210112205702p:plain

目次

 

 

投資実績 21年1月

私のポートフォリオを見るとキャッシュの割合が大きい為、

以前の記事でも書かせていただきましたが、

21年の目標を毎月20万円投資するとしました。

そうした中で、1月に投資した内容をまとめます。

投資信託

 132,000円購入 

 インデックス株式投信をメインに何度かに分け投資しました。 ※iDeCo込みです。

 

米国ETF

 119,279円購入 

 高配当ETF(VYM、HDV、SPYD)にちょこちょことタイミングを分け投資しました。

投資合計

 251,279円でした。

 ちょっと掛かり気味に投資してしまいました...。

 まあ良いか。。。計画通り計画通りw

 因みに国内株式には手を付けませんでした。

 

資産の推移 12月→1月

それではこの1ヶ月で資産状況がどの様に変化したのか見ていきましょう。

f:id:tanakanayuta:20210131234359p:plain

 

結果は18,443,002円から18,781,480円へ増え、

+338478円でした‼︎(+1.8%)

給料収入もあったので資産として増えないといけませんので、まあこんなもんでしょうか。。

しかし、生活費も必要ですから差し引きでこれだけプラスなのは上出来か?今後の推移を見てどうかですね。(^ ^)

今後が楽しみです♪

 

資産の推移を折れ線グラフに付けていこうと思います。

先月と今月しかない為、まだグラフとしては正直しょぼいですが、

継続していこうと思います。

右肩上がりで推移するよう願うばかりです。

f:id:tanakanayuta:20210131234438p:plain


 

 

アセットアロケーション

 続いてアセットアロケーションで資産の割合を確認しましょう。

f:id:tanakanayuta:20210131234412p:plain

割合まではほとんど変わらず...。

まだ、1ヶ月なので当然と言えば当然ですよね。

 

次にキャッシュ以外の投資先の割合も確認しましょう。

f:id:tanakanayuta:20210131234426p:plain


 

こちらもほとんど変化ありませんね。 

因みに1月から仮想通貨もポートフォリオに入れました。わずかでグラフに出てこない(見えない)くらいですが、私はBTCとETHを持っています。

かなり上がっていますが、保有している数量がかなり少ない為、あまり影響しません。

なんせポイント投資のみなので、完全におまけです。笑

地道に今後も買い続けますよ‼︎

投資信託と米国株(ETF)は積極的に購入しましたので、着実に金額は増えています。

ETFは高配当のものなので、年4回の配当も楽しみです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?先月に続き、2回目の資産公開でした。

資産の推移が自分でも確認できますので、今後も継続していこうと思います。

また、より多くの方に読んでもらえる様、努力していきます。

話は変わってしまいますが、先日はてなブログの無料版から有料版へ変更しました。

近々収益化もできたらなと思っています。

今後は、色々な方のブログを読ませていただき勉強したいと思います。

また、交流もさせてもらえたらと思いますので、今後もよろしくお願いします。

 

f:id:tanakanayuta:20210122225240p:plain

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク