FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎

投資銘柄や資産の推移、資産を増やす為の節約術など私の実践している「お金」に関連する情報を発信しています。

スポンサーリンク 

自宅を夢の楽園に!目指せFIRE!理想の空間作り!

f:id:tanakanayuta:20210622211740p:plain

お疲れ様です!30代サラリーマン投資家の田中なゆたです。

今回は「自宅を夢の楽園に!目指せFIRE!理想の空間作り!」と題してここ最近の私の取り組みをご紹介します!まだまだ途中経過なのでシリーズ化し、何度かに分けてご紹介致します。

 

<目次>

 

スポンサーリンク

  

 FIRE後の生活を意識する(趣味を楽しむ)!

 いきなりですが、ここ最近私は庭いじりにのめり込んでいます。笑

昔から庭にある紅葉やツツジの剪定を行ったり、松を種から育てたりと没頭しています。

そこで数年間全く手入れをしていない裏庭を自分好みの庭に改造したいと思い付きました!

私にとって庭いじりとは、草刈を行ったり、木々の剪定をしたり、苗を育てたりと自然豊かな田舎暮らしを満喫することを指し、楽しみながらも癒される取り組みの一つです。

 

FIREを目指すため自宅を理想空間に!

単純な考えですが、家は生活の拠点です。そんな場所が自分にとって最高に居心地の良い空間にできたらどこも行かずとも満足できるという考えです。笑

出掛けるにしても外からの刺激を取り入れ自分の空間をさらに進化させられます。

休日をうまく活用しながらの活動になります。毎週末楽しみで仕方ありません!

 

 

途中経過

現在、取り組みの真っ最中ですが写真を交えて中間報告致します! 

まず使用する道具ですが、ノコギリ、スコップ、手持ち熊手、ノコギリ(根切り)これだけです。

全て人力の物ばかりで作業者は私一人です。

 

数年放置された裏庭 

f:id:tanakanayuta:20210621220620p:plain

※放置された軽いジャングルの状態です。(奥に朱色の祠が見えますでしょうか…?)

 

木を切った状態

f:id:tanakanayuta:20210621220642p:plain

※ノコギリである程度の高さで切ったところです。
 

抜根した状態

f:id:tanakanayuta:20210621220702p:plain

 ※一通り抜根し終えたところです。(紅葉だけを残し抜根しました。汗汗汗)

 

ここまで 腰を痛め、手に豆を作り、筋肉痛、日焼けをしながら頑張って来ました…。涙

まだ土台が出来たに過ぎませんが、ここへ自分好みの観賞用の植物を植えるも良し、畑にしても良いですかね?

 

ちなみに掘り出した根はこんな感じです。

f:id:tanakanayuta:20210621220718p:plain

さあ、果たして想像以上の庭に仕上げることが出来るのか?はたまた、想像通りにはいかずがっかりな仕上がりになってしまうのか?

ブログで紹介したからには最後まで成し遂げなければなりませんね!笑

 

最後に

 完成は今秋を目指したいと思います!何とか冬前には…。

この様に節約につながる日常の取り組み(楽しみ)にも資産運用と合わせて精を出したいと思います!

まだまだ私のFIRE実現を目指した活動は続きます!

乞うご期待!つづく。

 

<↓良かったらクリックをお願いします。>

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

<↓私の過去の記事です。良かったらご覧になってください。>

お金を掛けずに楽しめる大人の趣味3選‼︎ ー30代サラリーマン投資家‼︎FIREへの道‼︎ - FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎

nayuta-blog.com

 

節約しながら生活を豊かに!家庭菜園! - FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎

nayuta-blog.com

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク