FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎

投資銘柄や資産の推移、資産を増やす為の節約術など私の実践している「お金」に関連する情報を発信しています。

スポンサーリンク 

目指せFIRE! 2021年9月度!資産公開!

f:id:tanakanayuta:20211009052429p:plain

お疲れ様です。30代サラリーマン投資家の田中なゆたです。

今回は「目指せ!FIRE!2021年9月度!資産公開!」ということで9月度のまとめをしたいと思います!

2021年も早いもので10月に入り、残すところあと3ヶ月を切りましたね。

気候もすっかり秋めいて、実り豊かな秋となる事を期待しています。

 

<目次>

 

 

投資実績21年9月 

投資合計

投資額:261,497円(投資信託+米国ETF)

売却なし

投資信託

132,000円 を投資

<内訳>

楽天カードからの積立:5万円

自分でスポット投資:5万円

投信の窓口(アクティブファンド):2万円

iDeCo:1.2万円

 

米国株ETF

129,497円を投資

SPYD、HDV、VYMに追加投資 

 

 

配当実績

米国株(債券ETF)からの配当

 9月の受取配当金:税引後8,181円(73.66ドル)

※為替レート:1ドル=111.069円で計算

※配当はNISA口座からの配当

 

VYM:33.70ドル (50口保有)

SPYD:38.27ドル (110口保有)

AGG: 0.60ドル (4口保有)

LQD:0.85ドル (3口保有)

BND: 0.24ドル (2口保有)

合計:77.66ドル

 

前年との比較

f:id:tanakanayuta:20211009043240p:plain

2020年9月の配当は、ちょうど米国株を買い始め、VYM、SPYDから分配金を受け取れた時でした。

それからこの1年米国株を買い続け、2021年9月で8,181円の分配金になりました!

毎年毎年増やしていけるようにしたいですね!まだまだ少ないです。。

 

今までの累積配当

2020年1月から現在までに157,031円を受け取ることが出来ています!

地道に増えています♪どんどん大きくなりますよ!(^。^)

 

f:id:tanakanayuta:20211009043248p:plain



<スポンサーリンク>

 

  

資産額:8月→9月推移

f:id:tanakanayuta:20211009040828p:plain

前月より約26万円の増加です!

安定して資産は着実に増やせています。

最近は金融不安などもあり乱高下が続いていますので、油断できませんがね。

 

 

アセットアロケーション

<現金含む>

f:id:tanakanayuta:20211009041021p:plain

現金比率が減り、米国株、投資信託が増えるという狙い通りの比率変化です。

 

 

<現金を除いた運用額>

f:id:tanakanayuta:20211009041012p:plain

米国株の比率がまだ低めですね。徐々に増えていますが、最近円安傾向で米国株購入時の金額が上がってしまっていることが少し気になりますね。

 

まとめ

以上が9月末のまとめになります。

特別変わったことはありませんでしたが、投資(資産運用)と会社勤めの両輪で資産を拡大出来ています。

 

<↓良かったらクリックをお願いします。>

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

 

<↓私の過去の記事です。良かったらご覧下さい。>

私の考える理想のアセットアロケーション‼︎ ー30代サラリーマン投資家‼︎FIREへの道‼︎ - FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎

nayuta-blog.com

 

資産公開‼︎ 21年度上半期のまとめ!資産の推移と比率の変化! - FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎ 

nayuta-blog.com

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク