FIREへの道‼︎30代サラリーマンの株式投資‼︎

投資銘柄や資産の推移、資産を増やす為の節約術など私の実践している「お金」に関連する情報を発信しています。

スポンサーリンク 

証券会社オススメ 楽天証券‼︎

30代サラリーマン投資家の田中なゆたです。

 

突然ですが、皆さんお金持ちになりたいですよね。 

f:id:tanakanayuta:20210112204855p:plain

株式こそ富の源泉‼︎ということで、今回は投資を始める為に必須となる証券口座について発信したいと思います。

 

これから株式投資や投資信託を始めたいという方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、いざ証券口座を開設しようと思ってもどこの会社が良いの?

迷ってしまって面倒臭い、比較サイト色々見たけど、結局どこよ?

この様な意見も多いのではないでしょうか?

かつての私もそうでした。

 

そこで今回は、私自身が複数社使用して一番オススメできる【楽天証券】とその理由をシンプルにご紹介したいと思います。

 

f:id:tanakanayuta:20210112205006p:plain

 

と、その前に私の簡単な自己紹介から‼︎

 

私は下記の様なテーマでブログを書き配信しています。

f:id:tanakanayuta:20210112205702p:plain


それでは、本題にいきましょう‼︎

 目次

 

f:id:tanakanayuta:20210112211847p:plain

1、購入出来る銘柄が多い ※株式、投資信託

楽天証券では国内商品は当たり前ですが、米国株式、中国株式、アセアン株式を購入することが出来ます。

もちろん海外ETFも購入可能です。

 

投資信託については2,700本以上の商品があり業界屈指の銘柄ラインナップを誇っています。

私自身、購入したいと思った商品なかったことがありません‼︎

 

 

2、アプリやサイトも見やすく使いやすい

楽天証券のアプリで【iSPEED】があります。

私は普段株式の売買をこのアプリ使用し、iPhoneから行なっています。

操作も簡単で、表示も見やすく株式の売買や資産管理が行やすいです。

私はSBI証券も使用していますが、SBIアプリの使用し難さから楽天をメインで使用する様になりました。

それくらいアプリは重要です‼︎

また、サイトの「マイメニュー」も見やすく受け取った配当金などの確認も容易に出来ます。

これは本当に良い‼︎

 

3、クレカで投資信託の積み立てができ、ポイントがもらえる

楽天カードで投資信託の積み立て設定ができ、自動で決まった額を毎月購入出来ます。

毎回購入手続きする必要がなく便利です。※上限は毎月5万円まで

 

ということは、5万円積み立てた場合、その1%に当たる楽天ポイントを500ポイント得ることが出来ます。

 

このポイントでお得にお買い物をすることも出来ます。

しかも、4の内容になってしまいますが、このポイントを投資信託の購入や株の取引に当てることも出来ます。

なんとお得‼︎

オススメのポイント利用法は4で‼︎

 

4、楽天ポイントも投資できる

私は毎月、1ポイント投資信託の購入に充てています。

なぜ、1ポイントだけ?全部投資した方が良くない?

そんな声が聞こえてきますね。(^ ^)ニンマリ

 

まず、1ポイント投資信託の購入に充てているのは、楽天市場で何かお買い物した際、

もらえる楽天ポイントの倍率を上げるためです。

1ポイントでも投資信託の購入に充てると+1倍になります。

これはお得です‼︎

ではその1ポイント以外は何に回しているかというと、

実はビットコインを購入しています‼︎

 

まさか、楽天ポイントでビットコインが?

そうです。楽天ポイントでビットコインを買うことができるのです。

※楽天ポイントで仮想通貨(暗号資産)を購入するには楽天証券とは別に、【楽天ウォレット】の口座開設が必要になりますが、簡単にスマートフォンから出来てしまうので心配無用です。

 

ビットコインに興味がある人は多いと思いますが、何か複雑、どこで買うの?

リスク高くない?こんな意見が多いですよね。

私もそうでした。

しかし、これがもらった楽天ポイントで買えたらほぼノーリスクみたいなもんですよね♪

これはかなりオススメです。
                        f:id:tanakanayuta:20210112211738p:plain

 

5、楽天銀行との連携で普通預金の金利が0.1%になる

楽天証券に口座を開設したら楽天銀行の口座開設もオススメです。

と言うか絶対してください。笑

 

マネーブリッジという楽天証券と楽天銀行を連携させる設定をするだけで、楽天銀行の普通預金金利が0.1%へUPします‼︎※通常0.02%

昨今では大手銀行の金利が0.001%という時代です。

つまり1年間大手銀行口座に100万円入れていた場合、10円(税引)の金利がもらえるわけですが、

上記の設定をするだけで、楽天銀行では100万円で1,000円(税引前)がもらえるわけです。

※100倍です‼︎これは逆らえませんよね。投資の初めは金利からです。

 

楽天銀行口座に置いておくだけで現金達もよく働いてくれますよ。

 

というわけで以上が私が楽天証券をオススメする理由でした。

少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。 

皆さんもかしこく投資を積み重ね富裕層を目指しましょう‼︎

 f:id:tanakanayuta:20210112210210p:plain

 

 

 

 

 

スポンサーリンク